SSブログ

父の日のプレゼント、迷うなあ。 [グッズ(ギフト・贈る)]

母の日、父の日、そのルーツは調べてないんですが、
どっちが古いんでしょうね。どちらかというと、父の日の方が
地味な印象があるんですけど、そう思いませんか?
母の日だと、迷ったら、定番のお花っていうパターン。
でも、父の日って難しいんですよね。その父親にもよりますけど
好みがあるだろうし、いろんなものを、もうすでに持ってるわけで
何にしようかと、いつも悩みますww
ま、気持ちなんでしょうけどね。

で、考えてみると、やっぱりお花っていう
パターンもありだと思うんです。
なぜなら、一緒に住んでるお母さんの機嫌がよくなるから。
それを見てお父さんも機嫌がよくなるってわけです。
だから、お花に何かをプラスする、というのも
いいんじゃないでしょうか。ひとつのアイデアとしてね。


日比谷花壇さんのお花+何かのギフトです。

伊勢源六たちばなやの「黒豆まんじゅう」をプラス。
四季の恵みを生かした菓子づくりで創業300年を超える
京菓子の老舗、伊勢源六たちばなやの「黒豆まんじゅう」。
ヒマワリの花束と一緒に。


【父の日】伊勢源六たちばなや「黒豆まんじゅうのセット」



純米吟醸酒をプラス。
新潟の酒造好適米 「五百万石」を高精白し、米と麹だけで造った
純米吟醸酒。


【父の日】【ネット限定】白龍「純米吟醸父の日に感謝を込めて」とヒマワリの花束



新橋玉木屋がお届けする「懐石茶漬」をプラス。
佃煮・煮豆の老舗、新橋玉木屋がお届けする「懐石茶漬」と
有田焼のお茶漬碗を、ヒマワリと一緒に。


【父の日】新橋玉木屋「懐石茶漬と茶漬用茶碗のセット」



永平寺胡麻豆腐すいーつをプラス。
まったりとした舌触りが特徴の「永平寺胡麻豆腐すいーつ」、
風味豊かな涼菓とヒマワリをお届け。


【父の日】「永平寺胡麻豆腐すいーつのセット」




お花以外だと、こんなのもあります。

「コシヒカリ」の苗キット。
長野県で栽培されている品種「コシヒカリ」の苗キットを
蓼科高原からお届け。自分で丹精込めて作ったお米を食べる、
究極のお米作りにチャレンジする、子供と一緒に「食」の
大切さを研究してみるなどなど、いろいろな楽しみ方が出来る苗キット。
なかなかのアイデア商品ですね。


【父の日】【ネット限定】箱田んぼ




日比谷花壇 フラワーギフト 父の日









nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本物か?ニセモノか? 水上を走る男の動画。 [動画(おもしろ)]

この動画、すごい再生数。いま世界中で話題になってる

動画なんだそうです。タイトルは「Walk on water」。

水の上を走るという新たな「スポーツ?」に挑んでる男たちの姿が

世界のメディアでも話題となり、約2週間で150万回超の再生を記録。

ん〜〜〜〜? どうなんでしょうね?




内容について、詳しくは、こちら↓
(情報元)narinari.com/水上走りに挑む男たち

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。