SSブログ

子どもの本を買う前に、まずこの本を読みましょう。 [本]

育児関係のことを、ちょこっと検索していて、

偶然こんな本に出会ったので紹介します。

タイトルは、「子どもに本を買ってあげる前に読む本」。

私も子どもがいるので、このタイトルに目がとまりました。

考えてみると、親がよかれと思って子どもに本を与えても、

それを子どもが喜んで読んでくれる、とは限らないわけですもんね。

そういうことについて述べられている本のようです。

著者は、児童文学評論家の赤木かん子さん。

私は、読んでないので、アマゾンの

カスタマーレビューなどを参考にしてください。






子どもに本を買ってあげる前に読む本―現代子どもの本事情

子どもに本を買ってあげる前に読む本―現代子どもの本事情

  • 作者: 赤木 かん子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本



タグ:育児
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。