SSブログ

2011サラリーマン川柳大賞が決定。 [言葉(名言・格言・フレーズ)]

毎年恒例となった、第一生命保険主催

「サラリーマン川柳コンクール」の

今年のベスト10が発表されました。


第24回サラリーマン川柳ベスト10

1位「久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~」
2位「クレームも 社員じゃわからん パート出せ」
3位「何になる? 子供の答えは 正社員」
4位「ときめきは 四十路(よそじ)を過ぎると 不整脈」
5位「指舐めて ページをめくる アイパッド」
6位「ボーナスは メガネかけても 飛び出さず」
7位「おこらすな ママの怒りは パパにくる」
8位「最近は ケータイ無いと 字が書けず」
9位「そびえ立つ 妻は我が家の スカイツリー」
10位「小遣いを 下(ゲ)下(ゲ)下(ゲ)と下げる 我が女房」


どれも、うまいですよね。ボクは個人的に4位が好きです。
7位と9位もわかるなあ〜。


過去の歴代1位作品。

第23回
仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い

第22回
しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ

第21回
「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!!

第20回
脳年齢 年金すでに もらえます

第19回
昼食は 妻がセレブで 俺セルフ

第18回
オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る

第17回
「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」

第16回
タバコより 体に悪い 妻のグチ

第15回
デジカメの エサはなんだと 孫に聞く

第14回
ドットコム どこが混むのと 聞く上司

第13回
プロポーズ あの日にかえって ことわりたい

第12回
コストダウン さけぶあんたが コスト高

第11回
わが家では 子供ポケモン パパノケモン

第10回
「早くやれ」 そう言うことは 早く言え

第9回
『ゴハンよ』と 呼ばれて行けば タマだった

第8回
やせてやる!! コレ食べてから やせてやる!!

第7回
連れ込むな! わたしは急に 泊まれない

6回
いい家内 10年経ったら おっ家内

第5回
まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる

第4回
ボディコンを 無理して着たら ボンレスハム

(情報元)第一生命保険会社サラリーマン川柳




タグ:川柳
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。