SSブログ

pray for japan 世界もひとつに! [いい話・いいニュース]

今度は日本を支援する番…各国首脳ら相次ぎ激励
巨大地震と津波、原発危機と、連続して起きた未曽有の事態に
日本が同時進行で対処を迫られる中、各国首脳らからは連日、
日本に対する激励の発言が相次いでいる。オバマ米大統領、
ロシアのプーチン首相、フランスのジュペ外相、
欧州連合(EU)欧州委員会のバローゾ委員長。
情報元


被災日本人のマナー、米紙が称賛
米ロサンゼルス・タイムズ紙は、巨大な災害に見舞われたにも
かかわらず、思いやりを忘れない日本人たちを称賛。
(情報元)


英紙には「がんばれ、日本。がんばれ、東北」
インデペンデント紙(13日付)は1面の全面に大きく
「日の丸」のイラストを掲載し、日本語で
「がんばれ、日本。がんばれ、東北」と書いた。
デイリー・ミラー紙(14日付)は1面の題字下に
「日本、みなさんは一人じゃない」とやはり日本語で書き、
社説では「日本は復活する」と強調した。
(情報元)


海外アーティストから寄せられた励ましの言葉
レディー・ガガ
ブレスレットをデザイン、販売とともに寄付を呼びかけ。
マドンナ
公式ページのトップに赤十字のバナーを貼り、寄付を呼びかけ。

海外からの励ましの声
・スラッシュ(ギタリスト)
「地震、津波、そして余震の続く日本に、
心からの祈りを送る。すべての悪しきことが過ぎ去ることを願う」

・ボノ(U2のボーカリスト)
「我々は日本の皆さんのために祈っている。「Pray for Japan」ページに
参加し、ページの情報を共有してください」

・ボン・ジョヴィ(バンド)
「日本で被害に遭われた家族や友人たち、我々の想いは
皆さんとともにあります。日本の皆さんは、我々の心にいつもいます」

・マライヤ・キャリー(シンガー)
「私のすべての愛と祈りが日本の皆さんに届きますように。
皆さんが悲惨な状況から復興できることを、
心からお祈りしています。神のご加護がありますように。
Aishitemasu(愛しています)」

・レニー・クラヴィッツ(ミュージシャン)
「激しい状況にある日本の皆さんを心より祈ります。
特に、愛する人を失った人のために。謹んで。レニー」

・ロジャー・ダルドリー(ザ・フーのボーカリスト)
「被害を受けた皆様に、心からのお悔やみ申し上げます。
復旧には大変な道のりがあり、まだまだ予断を許さない
状況にある方も多いと思います。一日も早く平穏な生活ができますように」

・ブリトニー・スピアーズ(シンガー)
「とても悲劇的なことになってしまって、
日本のことを思うとすごく悲しい」

・ジェニファー・ロペス(歌手・女優)
「愛を送ります。どうか皆さん、1分でいい。日本の
皆さんのために祈りを。神様に、希望と勇気、
そして強さを与えてくれるようにと」

・ハービー・ハンコック(ジャズ・ピアニスト)
「日本のファンの皆さん、それぞれのご友人、
ご家族、同僚の方々が安全であることを心から願っております」

情報元

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。