SSブログ

百貨店のお中元情報。高島屋、大丸、伊勢丹。 [グッズ(ギフト・贈る)]

ボクも毎年、お中元を贈ります。といっても、不景気ということで、
数はどんどん減っていって、いまでは5〜6件ですねw
店は必ず某百貨店、というか内緒にする必要ないかw 大丸です。
百貨店を選ぶのは、う〜ん、イメージですね。
品質が確かで、安心感があるから。でも通販は利用せず、
カタログで選んで、店にいってお金払います。
カタログで選ぶんだったら、おんなじことかw

で、お中元。出すのはまだ早いかな?なんて
思ってしまうんですけど、
百貨店によっては早く贈ると、「早割」でトクするケースも
あるんですよね。



高島屋のお中元
高島屋は、「美事を贈る」がキャッチフレーズ。
旬の野菜を生かした料理「恵みの野菜ギフト」や
日本各地の逸品の味覚「ジャパンメードの美事」、
食べ比べが楽しい「ひと箱のしあわせ」などが
用意されています。





で、ボクが毎年利用している百貨店。結局、無難なビールを贈るんですけどw
大丸のお中元
大丸は、いわゆる定番ものが多いって印象があります。
「うまいもの街自慢」「老舗銘品」など
グルメなアイテムが強いかも。

大丸がオススメする季節の情報をご紹介



伊勢丹のお中元
伊勢丹ならではのオリジナル「オンリーアイ」、
さまざまなジャンルのベストを紹介する
「伊勢丹ベストギフト」、カタログを贈って
選んでもらえる「選べるギフト」などなど。
インターネット限定ギフトもあります。
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」




nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。