SSブログ

世界でひとつの手づくり子どもイス。親子で一緒につくってみませんか。 [グッズ(ベビー・キッズ)]

無印良品から、親子でのイスづくりを通じて、
子どもに、「発見、協力、創造、心、記憶」の
5体験をさせてみませんかという提案です。

それは、再生紙でできた角紙管を材料にした、
組み立て式の子ども用イスキット。
ハサミさえ用意すれば、カンタンに組み立てられる
キットで、イスには、自由に絵を描けるので
自分だけのオリジナルイスになります。
また、商品パッケージは裏返してイスのカバーに
活用できるため、ほとんどゴミは無し。
リサイクルの大切さを教えることができます。

いいアイデアですよね。派手なおもちゃもいいけど、
たまには、こんなプレゼント。
子どもの心に、いろんなものを残してくれそうです。




じぶんでつくる紙管こどもイス・大 無印良品





nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 24

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。