SSブログ

職場のお花見は行きたくない!が半数。 [小ネタ、おもしろニュース]

味の素が「お花見に関する意識調査」を20~29歳の
女性500人を対象に実施。
「職場のお花見には参加したいですか?」とたずねたところ、
52%が「参加したくない」と回答。そのうち61%が
「誘われたら止むを得ず行く」と答えたそうです。
つまり、心の中では行きたくないけど、会社のつきあいだから、
と止むを得ず参加している女性が多いということですね。

でもね、このデータによると、半数が行きたいと
思ってるわけですよね。笑
う〜ん、意外。笑
社内に友だちが多い、意中の人がいる、
そんな人は社内行事が楽しいってことなんでしょうね。

お花見を誰と行きますか?という質問には
1位「友だち」(62%)2位「彼氏」(41%)3位家族(39%)の
順になりました。


(参考引用:NARINARI.COM/20代OLの半数は「職場のお花見は嫌」





nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。