SSブログ

見事なbonsai-tree(盆栽)の写真。 [PHOTO(感動)]

ウィキペディアによると、盆栽のルーツは中国のようですね。
中国で唐の時代に行われていた「盆景」が平安時代に日本へ入ってきて
始まったんだそうです。今では「bonsai-tree」として
海外でも注目されてるようですが、curiousphotosに、
「34 Awesome bonsai tree types」
というタイトルで、いろんな盆栽が紹介されていました。
外国人が感じた「すごい盆栽」ということですね。
盆栽に詳しくないんで、よくわからないんですけど、
個人的には見事な作品に見えます。ですよね???

bonsai-tree-01.jpg


bonsai-tree-02.jpg


bonsai-tree-07.jpg


bonsai-tree-09.jpg


bonsai-tree-17.jpg


bonsai-tree-27.jpg


bonsai-tree-33.jpg


(情報元)curiousphotos/34 Awesome bonsai tree types






nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。