SSブログ

会社で「これ、やめてほしい」と思うものランキング [いろんなランキング]

大企業ほど、古くから続く行事があったり、いろんな習慣.慣例が
あるんですよね。時代の流れに合わせて、変えていかないといけないん
だろうけど、やめましょうと言い出す社員がいない、
というわけで続いていくんでしょうね。
そうです、あなたが言えば、会社が変わるかも(でも、立場も悪くなるかも)笑

で、ランキングを見てみましょう。


会社でやめてもいいと思うものランキング(gooランキング)

1 サービス残業
2 バレンタインデー/ホワイトデーのやり取り
3 お茶くみ
4 上司や取引先への中元/歳暮
5 無茶なお題の新人研修
6 社訓の復唱
7 社員旅行
8 上司や取引先への年賀状
9 飲みニケ-ション
10会社主導の忘年会&新年会


1位にあげられた、サービス残業。これはいけませんよね。
というか本当はダメなんですよね、法律的にも。
バレンタインとかお中元、年賀状なんかは、個人で
やめようと思ったらやめれるって気がしますし、
つきあい関係は、必要な場合もありますからね。
組織の一員なんだから、これぐらいがまんすればいいんじゃない?
ちょっと肩すかしのランキングでしたwww



タグ:ランキング
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。