SSブログ

北野武さんに仏勲章授与! [映画・ドラマ・テレビ]

北野武さんが、フランスの芸術文化勲章の最高位にあたる

「コマンドゥール」を、ミッテラン文化相から与えられました。

さらに、パリのカルティエ現代美術財団では、

北野さんの絵画やオブジェを集めた個展「絵描き小僧」を開催。

ジョルジュ・ポンピドー芸術文化センターでは、

北野監督の映画作品が連続上映されるんだそうです。

(参考引用)yomiuli online


北野監督の作品、ボクも大好きです。過激なバイオレンスシーンが

多いんで、好き嫌いもあるでしょうが、おもしろい映画が多いです。



バイオレンスシーンがいやだという人には、
この映画がおすすめ。限りなく切ないラブストーリー。
最初、この映画を見たとき、
その独特の空気感に驚きました。
日本映画つまんない、とか言って
見ない人、一度、これを見てください。

あの夏、いちばん静かな海。 [DVD]

あの夏、いちばん静かな海。 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




キッズ・リターン [DVD]

キッズ・リターン [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。