SSブログ

「60歳からの主張」川柳部門入賞作。 [言葉(名言・格言・フレーズ)]

年を重ねた人たちが応募する「60歳からの主張」、その川柳部門の
入賞作品が発表されました。その一部を紹介します。

ときめきが動悸にかわる古稀(こき)の恋

掛けてきた年金実は賭けていた

カラオケで美声聴かせて入れ歯落ち

置き場所を思い出せない備忘録

遼君のスイング真似て腰痛め

角が取れ丸くなるのは背中だけ

喜寿祝い寿司に集まり我れ孤独

子や孫が無理はするなとこきつかう

物忘れ嘆くな頭のダイエット


誰もが必ず、老いを感じてため息をつくような年齢になるんだろうけど、
ここに出てくる川柳は、自分の老いを笑い飛ばしてるようなものが多い。
みなさん、それを前向きにとらえているんですよね、きっと。
なんか、勇気づけられます。



タグ:川柳
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。