SSブログ

ブランド品や本、CD売って乗り切りましょう。各種買取サービス。 [生活(生活術・アイデア)]

できるだけ安いものを買って、生活を切り詰めるっていうのも
ひとつの生活術ですが、なんかそれだけでは
乗り切れないって感じですよね〜。笑
て、最近笑えなくなってきましたね。いや、ほんと。[あせあせ(飛び散る汗)]
そうなると、入らないものを売るっていうのが常套手段。
ここで紹介するまでもないと思うんですけど。

手軽に売れる、というか売りやすいのが本やCD、DVD。
といえば、有名なのが「ブックオフ」。定番中の定番ですよね。
本、CD、ビデオ、ゲームソフト。
ブックオフ

似たようなのが、ライブドアがやってる買取サービス
ライブドアリサイクル。ここはブランド品もOKなようです。
本、CD、DVD、ブランド商品
livedoorリサイクル


ここで、ちょっと横道へ。
何かの番組で紹介してましたけど、ブックオフは、
商品の価値を査定せず、見た目のキレイさで価格を決める、
とありました。ということは、たいしたことないものでも
見た目がよけりゃ、いい。逆にいえば、価値あるものは
ここで売るとソンする可能性もあるということです。
これも、何かで見ましたけど、ブックオフで価値ある
中古を安く買い、ネットオークションで高く売って
儲けてる、そんな人もいるようです。

となれば、価値がありそうな本やCDは
オークションですよね。
YAHOOオークション。

またまた横道へ。
うちの妻は、何度かヤフオクを利用したことがあるみたいですが、
私自身は、なんかこういうのは苦手です。めんどうというか、
敷居が高いというか。
で、そういう人のために、ということでしょうか?
あのブックオフが、
オークション代行サービスをやっていました。その名も宅オクだそうです。
少しでも高く!宅オクで賢くオークション!



お金になる、といえば高級ブランド品なんでしょうね。
そんな買取サービスを検索すると、いろいろ
出てきましたが、大手だけ2つをご紹介。

ひとつはソフマップがやってるサービス。
ここは、ブランドもんより、パソコン等の方が強いかな?
ブランド品、パソコン、家電。
elady.com

もうひとつは、ネットプライスグループの
宅配ブランド買取サービス、ブランディア。
ブランド品(バッグ・時計・洋服・小物)。
ブランディア


こんな動画がアップされてましたよ。ブランディアの買取サービス。
広告かな?違うかな?ww


まさに、たいへんな世の中ですが、
みなさん、がんばって乗り切りましょう。

nice!(132)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 132

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。