SSブログ

「りょうまくん」が帰ってきました。 [グッズ(その他)]

今から25年前、坂本龍馬生誕150周年を記念してつくられた

龍馬人形「りょうまくん」。坂本龍馬のファンだったデザイナーが、

「元気のない若者たち、龍馬だったらどう励ますのだろう?」という

疑問から生まれた商品で、当時大ヒットになったそうです。

この、「りょうまくん」。2010年、NHKの大河ドラマが

坂本龍馬であることから、

25年の時を経て再登場することが決まりました。

41iMbs7ge4L-1._SS400_.jpg

「りょうまくん」は刀部分を押すと、セリフ(6パターン)をおしゃべり。

「くよくよしてちゃいかんぜよ!」な〜んて励ましてくれるってわけですね。

こんな時代にぴったりの「りょうまくん」。ディスクの上に、おひとつ

いかがですか? 歴女にプレゼントも、いいかも。笑



(情報元)不況の日本を励ますおしゃべり人形、復刻発売。


りょうまくん

りょうまくん

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。