SSブログ

食い気ばっかりじゃねえ〜、たまには色気もね。笑 [グッズ(その他)]

フリーマガジン「FILT」、42号の特集は「色気ある?」。

ということで、色気採集図鑑というコーナーがあって、

いろんな色気グッズが紹介されていました。といっても、

よくあるセクシーじゃなくって、カルチャー畑で採集したもの。

かなり変化球的な色気です。

一つ目は、テレビ番組の名物企画「全力坂」。

売り出し中のグラビアアイドルに東京の坂を走らせ、肩で息をする

のを放送するという、ただそれだけの企画。これが

かなりの視聴率で、もうすぐ5年目に突入するらしいです。

で、そのDVD。笑

マニアックだなあ。


全力坂 [DVD]

全力坂 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



全力坂 弐 [DVD]

全力坂 弐 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD





もうひとつは、TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうわいど」の人気コーナー、

「お色気大賞」をCD化したもの。このコーナーは、全国のリスナーから

募集した、ちょっと色っぽい笑える体験談を、話芸の達人、大沢さんが

読み上げるというもの。こちらもシンプルな企画ですが、評判となって

CD名作選が続々リリース、となっています。

たまには、こういう笑いもいいのではないかと。笑


「お色気大賞」特選集1[CD]—TBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイド (1)

「お色気大賞」特選集1[CD]—TBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイド (1)

  • 作者: 大沢悠里
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2003/04/17
  • メディア: 単行本



「お色気大賞」愛蔵版[CD](全20巻)

「お色気大賞」愛蔵版[CD](全20巻)

  • 作者: 大沢 悠里
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: 単行本




三つ目は、読む色気。小説です。
小泉今日子さん主演で映画化された「センセイの鞄」。
センセイと私のせつない恋を描いた小説。


センセイの鞄 (文春文庫)

センセイの鞄 (文春文庫)

  • 作者: 川上 弘美
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/09/03
  • メディア: 文庫



室生犀星の「密のあわれ」。
全編を対話形式で書かれたという小説です。

蜜のあわれ

蜜のあわれ

  • 作者: 室生 犀星
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/06/12
  • メディア: 単行本




引用:FILT42号/厳選!色気採集図鑑より


タグ:恋愛
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。