SSブログ

伝統的なナポリピッツァが味わえるお店リスト。 [食(ショップ・レシピ)]

ライフハッカー日本版で見つけた情報(こちら)。

ピザにはあまり詳しくないんですが、ナポリピッツァというのが

あって、古くから伝わる職人の伝統技術でつくられているとか。

それが本物かどうかを認定する「真のナポリピッツァ協会」というのも

あって、認定点をリストアップしているようです。

要するに、このリストに載っていたら、

伝統的でおいしいナポリピッツァが味わえるってことなんでしょう。

で、そのナポリピッツァ協会日本支部の認定店リストがこちら。↓

真のナポリピッツァ協会日本支部/認定店リスト

ザザッと見てみると、東京が多いですね。でも、おっ!

大阪もあるじゃないですか。心斎橋と、なんばパークスに。

この2店↓
イルソーレ ロッソ

スッド ポンテベッキオ





タグ:グルメ
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。