SSブログ

車のナンバーの足し算。 [生活(生活術・アイデア)]

道路を歩いていたら、何台もの車とすれ違うわけですが、

そのナンバープレートを見て、パパッと足し算する。これが動体視力や

脳を鍛え、さらに集中力を高めることになるんだとか。

のろのろ運転の車だとダメなんでしょうが、ある程度のスピードで

走ってる車なら、なんとなく動体視力が鍛えられそうですね。

あのメジャーリーガー、イチローさんが、登下校中に

これをやっていたといううわさ。簡単だしゲーム感覚で

やれるので、習慣にするといいかもしれませんね。

応用編として、かけ算というパターンもあるそうです。



タグ:動体視力
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。