SSブログ

禁煙ワクチンの治験、アメリカでスタート。 [いい話・いいニュース]

やめようという気持ちがあっても、
なかなかやめられないのがタバコ。禁煙をスタートしても、
三日坊主というのは、よくある話です。
実は私も今年に入ってから禁煙を開始、最初の二週間は
きつかったですが、なんとか順調にここまでやってきましたwww

禁煙したいけど、なかなかうまくいかない、
そんな人にうれしいニュースがアメリカから届きました。

CNN/「禁煙ワクチン」の治験開始、抗体でニコチンを阻止。
これによると、アメリカで行われている「禁煙ワクチン」の治験。
かなり前から行われており、最終段階に入ったようですね。
副作用がなく、禁煙できる、となったら、禁煙の失敗を繰り返して
きてる人にとっては、大きなニュース。
まあでも、これは、アメリカの話。日本で、となると、
また治験が必要なわけですから、ずっとずっと先になるかもしれませんね。



読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)

  • 作者: アレン・カー
  • 出版社/メーカー: ロングセラーズ
  • 発売日: 1996/05/01
  • メディア: 新書



禁煙セラピー イラスト版 (ムックの本 820)

禁煙セラピー イラスト版 (ムックの本 820)

  • 作者: アレン・カー
  • 出版社/メーカー: ロングセラーズ
  • 発売日: 2007/03/01
  • メディア: 新書



「禁煙」で検索すると、電子タバコの類が
どっさり。でも、
電子タバコってのは、個人的に
どうなの?
って感じなんで省きました。
となると、役立つのは本ぐらいかな。
ようは、自分の意志ですからね〜。
私の場合、なんにも使いませんでした。
最初は、アメとかフリスクとかで
がまんして。
今はもう、ぜんぜん。笑


タグ:禁煙
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。