SSブログ

30分で427食のオムレツをつくる男。 [小ネタ、おもしろニュース]

オムレツを世界一速く作る名人、ワード・ヘルマーさんがこのたび来日、

松江市の小学校でオムレツ教室を開いたそうです。

ギネス認定のその記録は、「30分で427食」。すごいですね。

20091008-281003-1-N.jpg


オムレツを世界一速く作る名人として、「ギネスブック」に認定されている米国のハワード・ヘルマーさん(72)が初来日し、松江市立川津小で7日、6年生約130人を対象にしたオムレツ作りの教室を開いた。ヘルマーさんは全米鶏卵協会の職員で、卵の消費拡大にひと役買おうと始めたといい、1995年、「30分で427食」という記録を樹立した。この日も、約30秒でオムレツを作り上げる手際の良さに、児童たちの目はくぎ付け。今後は、岡山県や京都府などの小学校など4か所を巡回する。(引用:yomiuli on line 10月8日14時22分 )




nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。