SSブログ

美女と5分会話するだけで、男は元気になる。 [小ネタ、おもしろニュース]

デジタルマガジンのニュースより。男は美女と5分会話するだけで

ホルモンの分泌が上昇し、元気になるというデーターが発表されたみたいです。

アメリカ、カリフォルニア州立大学の研究によれば、男は美女とたった5分間話すだけで男性ホルモンの分泌量が50%近くも上昇し、元気になることが分かりました。研究は男子学生149人に対して行われたもので、女性と5分間話させたところ男性ホルモン内のコルチゾンという成分が48%も急増することが確認されました。逆に男同士で5分間会話させた場合、男性ホルモンは低下しました。(引用抜粋:デジタルマガジン)



美女っていうのは、人によって基準が違うでしょうし、
好みの女性ってことなんだと思うんですけど。
男として、こういう結果は、なんとなく恥ずかしい気もします。

しかし、こういう研究、
誰が、どういう動機で
このテーマを選んだのか、そっちの方が知りたいです。



nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。